2020年05月23日

お気に入りのとんかつや、営業再開。

2020522日(金)

お気に入りのとんかつや、営業再開。


近所のお気に入りのとんかつ屋が店舗での飲食を再開した。

ばんざーい。ランチだけ。


さっそく、行こうと思って、着替えて、ふと、帰りに買い物してこようと、冷蔵庫の中を覗いてみた。


アレ、これ賞味期限切れてんじゃん。これも、これも。

見た感じ、まだ大丈夫そうだ。

『これ、今、消費しないと、たぶん捨てることになりそうだ。』


折角、着替えて、財布も持って、帰りに何を買ってこようか考えてたところだったのだが、・・・。

もったいないので、再開したとんかつ屋のランチは、先送りして、賞味期限の切れた冷蔵庫の食材で、お昼を作ることにした。

次に行くときまで、頑張ってやっててねぇ。


実際のところ、カロリーコントロールをしているところなので、とんかつランチは、悩みの種でもあった。

実のところとんかつ大好きで、営業停止していた店は、本当にうまいとんかつを出してくれるので、ちょこちょこ行っていた。

今回も、定食にすると、余裕で1300Kcalは行きそうなので、ライスは抜こうかなとか、悩んでいた。


ハイカロリーでいえば、いきなりステーキもゴールド会員になって、定期的に通うようになっていた。

これも近所のお店は営業をやめていて、隣町までいかないとつぎ込んだ肉マネーが使えないのだ。


ステーキもカロリー高いので、最近は、ライス抜きでオーダーしている。

サラダ、スープ、肉って事。

さっさと再開してほしい。


カロリーで思い出した。

甘いものは、洋物に比べ、和ものの方がカロリーが低い。

最近、暑いときが有った時に、スーパーであんみつのカップを見つけて購入した。

寒天じゃん。寒天なんて、カロリー0じゃん。

あんこと、黒蜜、それとちょっとした果物。

ねんのため、ラベルを見ると、97Kcal!楽勝と思ったね。

2個も買っちゃったよ。


帰ってきて揚々と、食べて、結構、量があることに気が付いた。

あれ、これじゃ97じゃ済まないような。


最近、感覚でcal数が分かるようになってきたので、もう一度、冷静に、舐めるようにラベルを見ると、

100g当たりとか書いてあるし。


げー。これだけで300Kcalじゃん。がっくり。


ってことで、もう一個は、冷蔵庫でしばらくじっとしていることに。

筋肉疲労と等価交換だな。。


300kcalって、さんぽ1時間コースだよなぁ。

だったら、泳ぎに行くか。


ってことで、プールに泳ぎに行くことにしようっと。

でも、コロナとか、大丈夫かな?口呼吸だよなぁ。

行くだけ言ってみるか。


posted by ogura at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
婦人画報のお取り寄せ
おぐら日記